はじめまして!!

2020年4月13日
生き方・趣味

思い立ち

僕にとって写真ってなんだろう…

   

出掛けた先の風景を記念としてスマホでパシャっと撮るもの

   

友達と集まった時にみんなで記念に撮って楽しむもの

 

後で見返したときに「懐かしいなぁ」と思い返すもの

     

人によって写真についての価値観は違うと思いますが、

いつの時代も、写真は誰かの ”記念” になるという事は変わりないです!

 

そんな写真で、一人でも多くの人の笑顔を残したい。

その想いのもと、このサイト兼ブログにて活動をしていきます。

改めまして…

はじめまして!前半にカッコつけすぎました感がすごいですが。。。

大学生フォトグラファーをやってます! こーた です!

はじめてのブログという事で、まだ右も左もわからないド素人ですが

カタカタと書いていこうと思います。。。笑

    

僕がこのサイト兼ブログを立ち上げたきっかけは

彼女との記念日に、カップルフォトの出張撮影を頼もうとした時のことです。

調べて思った… 「高い!高すぎる!!」

プロの写真家に撮ってもらうことになるので、当たり前なのかもしれない…

それにしても学生である僕にとっては、手の出せる値段ではなかった…

だがしかしbut

自分ですらこうやって値段を理由に諦めたのだから、

日本全国にも同じように値段が理由で出張撮影を諦めてしまった

人たちが大勢いるのではないか…?

当時ポートレートにハマっていた僕にとって、この疑問は無視できなかった。

それから友達のカップルに協力してもらい、カップルフォトの練習をさせてもらった。

 

まだまだ未熟ながら全力で撮影に挑み、レタッチした写真を送ると

 

彼らはとびっきりの笑顔で喜んでくれた。

 

それを見た僕も本当にうれしかった。

  

 

僕がほんとうに撮りたい写真を見つけた瞬間だった。

  

 

自分の撮った写真で誰かを笑顔にできる。

キレイな写真が撮れた時とはまた違った嬉しさと楽しさだった。

風景を撮るのももちろん楽しいが、これからは自分が”人を撮る側”になって

学生でも手の出しやすい出張撮影を、より多くの人に広げたい。

せっかく大学生になったんだから好きなこと全力でやってみよう!!

  

そんな想いがあって、このサイト兼ブログを立ち上げることにしました。

少しでも多くの人にこの想いとサービスを広める為に

これからも活動していくので、温かく見守ってください!

  

ここからが出発じゃーーーーーーー!!!